今岡整体院

骨盤の歪みに効果的なストレッチ方法!

お問い合わせはこちら 予約はこちら

骨盤の歪みに効果的なストレッチ方法!

骨盤の歪みに効果的なストレッチ方法!

2023/03/22

この現代の生活環境では腰や肩に負担が重くのしかかってきます。
この負担はとある体の1部が歪んでしまっていることでより負担がおおきくなり、なおかつ負担が治りにくくなります。
それはどこかと言うと「骨盤」です。
今回はこの骨盤の歪みを解消するものをお伝えしていきます。

骨盤の歪みを治すもの

骨盤の歪みを正していくのに1番必要なものは「骨盤矯正」です。
まぁ、単純明快ですね。
ですが、骨盤矯正は人の手によってしか行うことが出来ないため、自分でどうこうするには向いていません。
なので、骨盤矯正は僕に任せて、自分で少しでも骨盤の歪みを治していく方法として、「ストレッチ」を紹介していきましょう。

 


骨盤を正すストレッチ

 

骨盤を正常な形にするには骨盤周りの筋肉を緩める必要があります。
骨盤周りの筋肉を緩めてあげることで骨盤が正しいところに戻りやすくなるため、それを目的としたストレッチを紹介していきます。

 

大腿四頭筋ストレッチ

たった状態で片足のかかとをお尻に近づけてお腹に力を入れる。
太ももの前側が伸ばされるのを意識しながら膝を後ろに引く。
これを左右30秒行いましょう。

 

大臀筋ストレッチ
長座の姿勢で座ります。
右の足首を左の足の膝に乗せます。
左膝を立てます。
この時おしりが伸びるのを意識しましょう。
これを左右30秒行いましょう。

 

以上2点。
これらを痛みのでない範囲でしっかり伸ばしていきましょう。
痛みが出てしまうと意味が無いため気持ちいいくらいに留めておきましょう。

 


終わりに

 

現代の生活スタイルはどうにも肩や腰がこりやすくなるものです。
その中でもすこしでも解消できるように、この情報が悩みの解決の糸口になれたらなと思います。 
ストレッチを行うと筋肉の凝りなどは桁違いに解消されてくるので是非活用してください。
今すぐに痛みを取っていきたいという方は僕の方へ相談してください。
お電話と公式LINEによる予約、相談を受け付けております。
お電話の方は、電話がつながったら僕のほうから、「はい、今岡整体院です。」
と言いますので予約ならば予約、相談ならば相談と言ってから話してください。
繋がらない時は施術中の場合がありますので、暫くお待ちください。
こちらから掛け直させていただきます。
公式LINEの方は友達登録をすると最初に自動的にメッセージが届きますので、それをご確認の上予約か相談をしてください。最初のメッセージ以外は全て僕が返信していきます。
お一人では悩まずに僕のところまで相談しにきてください。

----------------------------------------------------------------------
今岡整体院
〒567-0876
大阪府茨木市天王2-8-21
電話番号 : 090-3940-2600


南茨木で優しい骨盤矯正をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。