今岡整体院

体の節々が痛重だるい?原因を追求します!

お問い合わせはこちら 予約はこちら

体の節々が痛重だるい?原因を追求します!

体の節々が痛重だるい?原因を追求します!

2023/04/26

みなさん関節はよく動かしていますか?

関節は動かさなければどんどん固まってきてしまいます。

今回はそんな関節のお話し。

 

 

関節は動かないことが多い?

 

関節なんて普段何気なく動かしていると思います。

ではその関節が動いていいないというのはどういう状況なのでしょうか?

実はこの状況は案外あります。

デスクワークなどにより長時間同じ姿勢でいるこそが関節が動いていない状況なのです。

 

 

関節が動かないとどうなる?

 

関節が動かないとその周りについている筋肉の動きが限りなく少なくなるため、筋肉が凝り固まってきてしまいます。

それがひどくなることで腰痛や肩の重だるさなどを引き起こしてしまうのです。

筋肉が硬くなると関節の動きが悪くなってくるためさらに関節が動かせる範囲が狭くなりまたさらにカチカチに固まってしまうというスパイラルが発生するのです。

 

 

どう対策したらいいのか

 

では関節が固まらないようにするにはどうするのか。

単純に動かせばいいのです。

動かす方法はいろいろあります。

動かせる範囲いっぱいに動かすのがいいので、数ある方法の中でもストレッチが一番いいです。

長時間同じ姿勢でいることがあればぜひストレッチをしてください。

主要なストレッチを次回紹介していきます。

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。
関節と筋肉の関係性がわかったでしょうか。
現代の仕事や日常生活は長時間同じ姿勢をとることが多くなります。
その環境が続くとどうしても関節や筋肉は固く凝り固まってしまいます。
やはり、自分では環境を変えることは難しく、放置してしまうことが多いものです。
少しでも悩みを改善出来るように、この情報が解決の糸口になれたらなと思います。 
今すぐに痛みを取っていきたいという方は僕に相談してください。
お電話と公式LINEによる予約、相談を受け付けております。
お電話の方は、電話がつながったら僕のほうから、「はい、今岡整体院です。」
と言いますので予約ならば予約、相談ならば相談の旨をお伝えしていただいてからお話ししてください。
繋がらない時は施術中の場合がありますので、暫くお待ちください。
こちらから掛け直させていただきます。
公式LINEの方は友達登録をすると最初に自動的にメッセージが届きますので、それをご確認の上予約か相談をしてください。最初のメッセージ以外は全て僕が返信していきます。
お一人では悩まずに僕のところまで相談しにきてください。

----------------------------------------------------------------------
今岡整体院
〒567-0876
大阪府茨木市天王2-8-21
電話番号 : 090-3940-2600


南茨木で関節の調整をする施術

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。