今岡整体院

南茨木の整体なら今岡整体院 | ブログ

お問い合わせはこちら 予約はこちら

ブログ

ご利用時や日常に役立つ情報などを発信

BLOG

身体の悩みに寄り添う整体のプロとして、南茨木の地域の方を中心に施術しております。身体の不調に関する情報や日常生活の中で役立つ情報などを随時更新してまいりますので、ご利用の際の参考としてぜひご参照ください。また施術の際やご予約の前に気になることや不安なことが出てきた際には、ぜひお気軽にお尋ねください。

皆さんこんにちは。 今岡整体院院長の今岡です。季節の変わり目というのは体調を崩しやすいものですが、特に秋辺りの期間は風邪をひきやすく、体調の悪化が著しくなります。しかしこの季節に特化した体調…

みなさん関節はよく動かしていますか?関節は動かさなければどんどん固まってきてしまいます。今回はそんな関節のお話し。関節は動かないことが多い?関節なんて普段何気なく動かしていると思います。で…

あなたはよく肩周りのストレッチは行いますか? 理想は毎日行うことですが、週1回以上行っているのならばまだ大丈夫でしよう。 しかし全くやっていないという方は注意が必要かもしれません。 なぜ注意が…

日本人が慢性的に抱える悩みの1つである腰痛。お手軽な解決方法は僕のところに来ることですが、それまでの間に少しでも腰痛を軽減するために腰痛に効果のあるストレッチをご紹介。 腰痛の原因まずなぜ腰…

この現代の生活環境では腰や肩に負担が重くのしかかってきます。 この負担はとある体の1部が歪んでしまっていることでより負担がおおきくなり、なおかつ負担が治りにくくなります。 それはどこかと言うと…

普段から目が痒くなることはそんなに無いと思いますが、春などは特別に花粉などのせいでよく目の痒みが出てきます。 ハウスダストやアレルギーに対する免疫反応に異常がおきて目がとても痒くなってくるわ…

鼻水がよく出てくる原因は色々あります。 春などは特別に花粉などのせいでよく鼻水が出てきます。 ハウスダストやアレルギーに対する免疫反応に異常がおきて鼻水が溢れるように出てきてしまうわけですね…

何らかの理由により鼻の粘膜が炎症を起こし、腫れ上がる事で空気の出入りがしにくくなる現象である鼻詰まり。鼻詰まりの原因は色々あります。 ハウスダストや花粉などに対する免疫反応に異常がおきて鼻の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。